
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月15日(Mon)

う、う、ウソでしょう……(泣)

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

う、う、ウソでしょう……(泣)

それは、昨日レンタルDVDを見終わったときに起こった。

寝転びながらお菓子食べたりお茶飲んだりする
休日ならではの贅沢なひととき(世の中は、これをグータラという…汗)を過ごした。


見終わって、さて、起きようとしたら

「痛ッッ!!」腰に激痛が走った!!

……この感じは、、、この痛みは!!!


ぎっくり腰を経験したことがある方はわかるよね、この痛みが。

またもや、やってしまった…。

う、う、ウソでしょう……。。。

重いものなどを持つとき、重たいものなどを動かすとき、立ち上がるときは、意識して気をつけてはいたが、
まさか、寝転びから起きるだけで腰痛になってしまうとは思いもしなかった。なんてこと、なんてこと!!!

今日、会社に行く前に整骨院に立ち寄りました。
やっぱ、炎症を起こしてました。シップはもちろん、テーピングにさらしに……。。トホホ。
明日も整骨院にいきます。1週間は安静しなきゃいけないでしょう。

う、う、ウソでしょう……。。。
寝転びから起きることも意識しなきゃいけないなんて。(泣)


もしかして昨日の母の日を忘れてしまったバツかなあ。

やっぱ、運動不足はいかんなー。
腰痛が治ったら、ウォーキングから始めよう。うん!
 
│posted at 17:46:48│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年05月09日(Tue)

GW珍事件-車が!!-

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

GWは、那須へ1泊旅行したり、友人と話に花を咲かせたり、甥とのんびり過ごしたり。

リフレッシュできましたv(^^)v

やっぱ赤ちゃんのぬくもりは温かい。一生涯独身だろうけど、やっぱ赤ちゃんは欲しいなあ(^^)

友人に会った帰り、とある駐車場に車を止めたら……なんと!

車が動けなくなった!

なんで Σ( ̄□ ̄;

なぜ!? Σ(・o・;)

どーして!? (?_?)

家族にヘルプメールして、父や母が来てくれ、車を動かそうとしたけどダメだった。

翌日、父のゴルフ仲間で、自動車整備で働いてる人に頼んだら車を動かしてくれた。

車が動かなくなった原因は―というと、

「オマエがサイドブレーキを強く踏んだから、サイドブレーキが戻らなくなったんだよっ!!」と母。

そんなに強く踏んだかなぁ…? (・・ゞ

車に異常がなくて良かった。。ホッ (;^_^A
 
│posted at 21:27:13│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年04月27日(Thu)

アイチテル!

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

いつも見ているTV深夜番組「アイチテル!」
http://www.tbs.co.jp/ichiteru/

恋に悩む在日外国人に、在日外国人の女性が
恋の相談に答えるというバラエティ番組。

色々な国の女性が標準語だけでなく、大阪弁などを
流暢に話してマス。

以前見てたときは、テロップが多いから内容は掴めていたけど、
昨日は字幕放送のお陰で、ゲラゲラ笑いが止まらなかった。
あれ? いつから字幕放送になったんだろう? 今月からかしら。。。

ストレス解消になれます! 特に男性諸君、必見ですぞ。笑

ただ、取りまとめのない会話になってるから、それが好きでない方は
逆にイライラするかも……???
スレッドテーマ:お笑い/バラエティ 全般 ジャンル:テレビ・ラジオ
 
│posted at 14:19:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月25日(Tue)

LIVE FOR AID RIMI

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

22日、手話パフォーマー・RIMIチャリティーライブ
LIVE FOR AID RIMIに参加してきた。
200604221558000.jpg


ち。は聞こえないから音楽は分からない。けど、ダンスは好きだ。
はっきり言って歌は興味ないが、詩(歌詞)やポエム、俳句には興味ある。

ろうでもカラオケに行く事はあるが、ち。は歌わない。見るだけ。
歌ったこともあるが、大きな声は出さない。

音楽は分からない。が、このチャリティーライブはダンスもあるようで、参加してみたくなった。どんなふうに歌い、踊るだろうか、と興味津々だった。

参加してみたけれど……、やっぱ歌は分からん。それに席に響く音楽が快くて、うつらうつらしてしまった。

でもダンスは別。ダンスのあるところだけは全部見たし、眠気も起こらなかった。

舞台の背景に出演者のメッセージを載せた映像が映し出されたり、ミニシアターのような映像もあった。
歌や踊りだけでなく、こういった視覚的にしぼった演出はさすがだな、と思った。
こういうLIVEもあるのか、と感動した。

男性手話ボーカルユニットのところてんが歌い、踊ったあのパフォーマンスはかっこいいね、やってみたいね、と一緒に参加した友人と言い合った。

歌は分からんけど、参加して良かったと思う。

実は、ち。はとんでもないヘマをやってしまったのだが、その話はまた後日にー。
 
│posted at 14:40:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月13日(Thu)

ある深夜、タクシーを……

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

ある深夜、タクシーを利用したときのこと。

3700円位かかったけど、2700円にしてくれた。

うわー、いい運転手だなあ~。
うわー、得しちゃった、ラッキー~♪

と、最初は素直に喜んだが……。

もしかして、タクシー運転手は、
夜遅い時間に、耳が聞こえない女性が一人なのを
哀れに思い、安くしたのでは、、、、???

と、思うと素直に喜べないんだな、コレが。


そういえば、5000円かかったのに、
ダダにしてくれたデフもいたし。

フ・ク・ザ・ツ。。。。
 
│posted at 16:24:00│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年04月12日(Wed)

不可解な、成分分析

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

成分分析 on WEB

入力ボックスにハンドネームなどを入力すると分析した結果が出てきます。

「ち。」の成分分析結果はー

ち。の77%は鉄の意志で出来ています
ち。の10%は利益で出来ています
ち。の8%はマイナスイオンで出来ています
ち。の5%は心の壁で出来ています

鉄の意志って!? 利益が10%…?


本名「山○千○」ではー

山○千○の49%は毒電波で出来ています
山○千○の37%はマイナスイオンで出来ています
山○千○の7%はミスリルで出来ています
山○千○の6%はお菓子で出来ています
山○千○の1%は心の壁で出来ています

うえっ、毒電波が半分を占めてるのか。。。
にしても、ハンドネームでも本名でもマイナスイオンが入ってる。
そうか、私ってマイナスイオンなのね。。。



某MLのハンドネーム「ぎしー」ではー

ぎしーの59%は欲望で出来ています
ぎしーの29%は睡眠薬で出来ています
ぎしーの7%は言葉で出来ています
ぎしーの3%は成功の鍵で出来ています
ぎしーの2%は心の壁で出来ています

欲望って!? 睡眠薬って!?
ううむ、「ギシギシ」って、こういうイメージしちゃいやすいからなのかねえ??
 
│posted at 13:07:04│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年04月11日(Tue)

218円は、2100円だった…

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

今日、仕事で赤字【印刷用語】訂正してたときのこと。

某有料老人ホームの利用料金表に、

追加一人218円

と、縦書きで赤字が入った。

その通りに直したものをプリントアウトし、確認してもらったのだが、

本当は「2100円」が正しい、と分かった。

つまり、編集の担当も、制作のち。も縦書きの「2100」の00が
くっついて「8」に見えてしまったのだ。

道理で、バカ安い!しかも中途半端な料金だなあ、と思ったわ。笑

 
│posted at 15:25:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年03月17日(Fri)

N702iD

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

新しいケータイN702iDに買い替えました。

用もないのに、何度もケータイに触ったり触れたりしてる。

仕事してるとき、自宅でくつろいでいるとき、目をN702iDの方に向く。

N702iDを見ると、つい顔が緩んでしまう。ついつい触りたくなってしまう。

これって、まるで恋のようではないか。笑

今年の1月末、たまたま見たNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』の再放送に
この人が出てきたのです。

佐藤可士和氏。この人はアートディレクター。

佐藤氏を知らなくても、佐藤氏が手がけたデザインを覚えている人は多い、と思う。

SMAPのCDジャケット、キリンビールの極生……。
こういったインパクトのあるデザインを手がけたのが、佐藤氏だったのである。

そうか、インパクトがあったから頭に残ったんだ。これは、凄い!と素直に感動ー。

このとき、ち。はフリーペーパーのレイアウトを組む仕事をやって
6年目に突入したのだが、レイアウトがうまく行かず悩んでいた。
スランプ気味の、ち。を励ましてくれるかのように、佐藤氏は淡々とデザインについて語っていた。
見ているうちに心が軽くなり、翌日から仕事に対する情熱、意欲を取り戻せるようになった。

佐藤氏がデザインしたドコモの新製品ケータイが、そのTVに出てきたのである。
シンプルなデザインだが、カッコイイ。
20060317145439.jpg

タレントは使わない、キャッチフレーズもない、と決めた佐藤氏が格好良かった。
街はあらゆる宣伝であふれている。その中から眼に留まるような
インパクトのあるデザインにしないと、ありふれたモノになりがちだから、と。
……格好良すぎるよ、佐藤氏って。

そういう訳で、そのケータイに買い替える!と決心したのであります。。。

それから、いつ発売されるか心待ちにしてた。
まだか、まだか、と毎日のようにドコモサイトをチェックしたり…。

それが、ついに2月24日に発売された。

だが、なかなか時間が取れず。。。
ようやく先週手話の出来るスタッフがいるドコモ・ハーティプラザに行ったのだが、
買い替えるなら安く買えるキャンペーン期間(3/15-17)にしたら、とすすめられた。
水曜日はOLデーをやっているということで15日に行ってきた。
色々なキャンペーンと合わせて、合計1万円引きに!
さらにポイントを引いて…32,000円位が19,005円で買えた。
これは凄い!! こんなラッキーなことは、人生に2度とないかもしれない。笑

恋のようだ、と舞い上がってしまっても仕方なかろう? ………、笑

ちなみに、ち。が購入したのは、ホワイトです。
 
│posted at 15:01:53│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年02月24日(Fri)

おめでとう!金メダル

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

女子フィギュア、日本人初の五輪チャンピオン!
荒川選手が、金メダル!

放映される時間までに早起きしようと思ったが、早い時間(5:00少し前…)に起きてしまったからなのか、二度寝したら寝過ごしてしまった。

TV生中継は、村主選手の演技中から見た。

ロシアのスルツカヤが、まさかの転倒。

会社に出社してから知ったのだが、ロシアも女子フィギュアの五輪での金メダルはまだ取ったことがないそうだ。

オリンピックは、魔物がすんでいるのだろう。オリンピックの『プレッシャー』という名の魔物が。

その中で、大きなミスがなく演じきった荒川選手と村主選手は素晴らしい。

安藤選手は、残念だったけど、今後の彼女に期待してます!

荒川選手、金メダル本当におめでとう!
 
│posted at 14:16:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月20日(Mon)

5人目のエンジェル

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

昨日、先週生まれたばかりの5人目のエンジェル(赤ちゃん)に会ってきました。
1人目、上の妹の長女。2人目、上の妹の次女。3人目、下の妹の長男。4人目、上の妹の三女。そして、5人目が下の妹の次男です。

20060220134524.jpg


やっぱり、かわゆいのう~ やっぱ軽い!
4人のエンジェルとの初対面は、生まれてから10日以内。
5人目も10日以内に!!と、ヘンな(?)こだわりがあって、土曜は用事があったけれど日曜(昨日)は空いてたので日帰りして来ました!!

下の妹は、なんと生まれる前日まで会社に通っていたらしい。
金曜日、会社で『来週の月曜日も来ます、お先に失礼します』と普通に挨拶しちゃったから、きちんとした挨拶が出来ないまま産休に入ってしまったのが心残りだとか。

実家から会社まで車でわずか3分以内だから、生まれる前日まで働けたんだろうね。。。笑

長男のときは大変だった。妹は貧血がひどくて生んだ後の2~3ヶ月位は安静しなければならなかった。ベイビーと仲良く(?)寝ていた。母が代わりに見てあげたし、ち。も休みのときは育児を手伝ってあげたりした。
『長男のときと全然違う。今は、ちゃんと次男を見ていられる』と妹。

母子とも元気でよかったよ。今度はゆっくり一緒にいたいですね。

※日帰りは、やっぱ…キツイ
 
│posted at 14:33:18│ コメント 3件トラックバック 0件
