
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月15日(Mon)

う、う、ウソでしょう……(泣)

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

う、う、ウソでしょう……(泣)

それは、昨日レンタルDVDを見終わったときに起こった。

寝転びながらお菓子食べたりお茶飲んだりする
休日ならではの贅沢なひととき(世の中は、これをグータラという…汗)を過ごした。


見終わって、さて、起きようとしたら

「痛ッッ!!」腰に激痛が走った!!

……この感じは、、、この痛みは!!!


ぎっくり腰を経験したことがある方はわかるよね、この痛みが。

またもや、やってしまった…。

う、う、ウソでしょう……。。。

重いものなどを持つとき、重たいものなどを動かすとき、立ち上がるときは、意識して気をつけてはいたが、
まさか、寝転びから起きるだけで腰痛になってしまうとは思いもしなかった。なんてこと、なんてこと!!!

今日、会社に行く前に整骨院に立ち寄りました。
やっぱ、炎症を起こしてました。シップはもちろん、テーピングにさらしに……。。トホホ。
明日も整骨院にいきます。1週間は安静しなきゃいけないでしょう。

う、う、ウソでしょう……。。。
寝転びから起きることも意識しなきゃいけないなんて。(泣)


もしかして昨日の母の日を忘れてしまったバツかなあ。

やっぱ、運動不足はいかんなー。
腰痛が治ったら、ウォーキングから始めよう。うん!
 
│posted at 17:46:48│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫国師無双
URL│posted at 2006-05-16(Tue)22:00│編集
はじめての書き込みです!よろぴく!ち。の同級生の新潟のお住まいの、国師無双(プロレス大ファンなので、その名前です。)のことを、HONDAです。ブログ見ました!腰の方は、大丈夫ですか?腰痛の人は、寝ころがって起きようと、したところも、ぎっくり腰になりますよ。僕も経験済みです。あれは、痛いんだよな~。長いとこトラックの運ちゃんやっているので、痛い気持ちわかります!!
ある友人の場合、ハアックションーーー!!くしゃみだけで、ぎっくり腰。そんなのあり?
僕のぎっくり腰治療方法は、最初は、針治療で、通院。よくなってきたが、治ったから油断しないようにと、言われ、針の先生からメニュー出された。その内容は。朝起きたら、腰と足の筋肉をグイグイと、ほぐす。お風呂あがりにも同じくやります。意外と腰は、足との関係あるようです!と、言うことでした。とにかく、お大事に!!
≫ち。
URL│posted at 2006-05-17(Wed)15:29│編集
国師無双どの>

コメントサンキュー!
針治療やったことないけど、見るだけでも痛そう。汗
ハリ、貧血症の人にはよくないらしい。
貧血気味の人がハリを受けようと思ったけど、ハリの先生と相談したら、やめたほうがいいと言われたんだって。

そうだね、ストレッチも大事なんだよね~。
こまめにやらないと、繰り返してしまうからね。
≫youko
URL│posted at 2006-05-17(Wed)21:57│編集
大変でしたね。少しは落ち着きましたか?何かやることがあったらいきますよ。閑してますから。それよりもならないために運動が大切のようですね。自分にも言い聞かせています。
≫ち。
URL│posted at 2006-05-17(Wed)22:08│編集
youkoどの>

心強いコメント、ありがとうございます!
軽い状態なので大丈夫です。
よくなりつつありますが、仕事が忙しくて
整骨院にいけないでいます。
土曜に行こうと思ってます。

では、今月末に花めぐりでもしましょうか?
≫青春爆走隊
URL│posted at 2006-05-22(Mon)17:58│編集
ぎっくり腰は辛いね。大事にしないと、年をとってから大変な事になるから、しっかり治して下さい。
俺も先週インフルエンザにかかってしまいました。この時期にと思うでしょうが、本人が一番ビックリ!してます。
お互い年も年だから体には気をつけようね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
