
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月20日(Mon)

5人目のエンジェル

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

昨日、先週生まれたばかりの5人目のエンジェル(赤ちゃん)に会ってきました。
1人目、上の妹の長女。2人目、上の妹の次女。3人目、下の妹の長男。4人目、上の妹の三女。そして、5人目が下の妹の次男です。

20060220134524.jpg


やっぱり、かわゆいのう~ やっぱ軽い!
4人のエンジェルとの初対面は、生まれてから10日以内。
5人目も10日以内に!!と、ヘンな(?)こだわりがあって、土曜は用事があったけれど日曜(昨日)は空いてたので日帰りして来ました!!

下の妹は、なんと生まれる前日まで会社に通っていたらしい。
金曜日、会社で『来週の月曜日も来ます、お先に失礼します』と普通に挨拶しちゃったから、きちんとした挨拶が出来ないまま産休に入ってしまったのが心残りだとか。

実家から会社まで車でわずか3分以内だから、生まれる前日まで働けたんだろうね。。。笑

長男のときは大変だった。妹は貧血がひどくて生んだ後の2~3ヶ月位は安静しなければならなかった。ベイビーと仲良く(?)寝ていた。母が代わりに見てあげたし、ち。も休みのときは育児を手伝ってあげたりした。
『長男のときと全然違う。今は、ちゃんと次男を見ていられる』と妹。

母子とも元気でよかったよ。今度はゆっくり一緒にいたいですね。

※日帰りは、やっぱ…キツイ
 
│posted at 14:33:18│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年01月04日(Wed)

新年おめでとう! 屋根の雪下ろし

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

新年おめでとう!

本年もよろしく

田舎は、やはり…寒かったです。そのせいか、鼻水が

田舎、こんなに積もっている雪で新年を迎えたのは初めてのような気がします。
↓この写真を見て、なんか違和感を覚える?
P1000095.jpg


↓ご覧の通り、屋根が足りないね。
20060104155902.jpg

20年位前の豪雪に、屋根が雪の重みに耐えられなくなり、屋根が落ちてしまったのです。
すごい振動があり、地震のようだけど地震ではないと分かったが、何が何だが分からなくて呆然。
母、一人だけが興奮してて『屋根が落ちた、屋根が落ちた!!』と。
父や妹は、ち。と同じように普通にしてた。夜で外は暗くてよく見えなかったせいもあったかも知れない。
翌日、2階の窓から見たら、すごい有様に初めて実感が沸いたのを覚えてます。

屋根に1m近く積もったら、雪下ろしをするのが安全。
毎年、雪下ろしによる事故ニュースが出てくる。本当に恐いです。
ち。も昔は当たり前のようにやってたけど、数年は屋根の雪下ろしをやってないから、今は恐くて出来ないかも。。。気をつけてやれば、やれないことはないけど。。。
 
│posted at 16:33:09│ コメント 5件トラックバック 0件
2005年12月12日(Mon)

サンタさんにお願いごと

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

妹から、どうしよう!!とメール来たのだが、笑い事じゃないけど、笑ってしまった。。。

妹が子どもに「今年は、サンタさんにどんなプレゼントをお願いするの?」と聞いたら

大きい姪「空飛ぶほうき」

妹「!!!!」

大きい姪(真顔で)「もしもらえたら、土日の天気のいい日とか、ほうきで飛びに行ってもいい?」


妹「!!!!」
「サンタさんも、そりに乗らないと空を飛べないから、ほうきは持ってないかもよ~」と苦しい言い訳を。。。

大きい姪(しばらく考えた後)「じゃあ、本当に魔法が使えるスティックにする」

妹「!!!!」

小さい姪「人魚姫の腰から下のしっぽ(?)が欲しい。人魚姫になりたい」

妹「!!!!」

で、妹は頭を抱えているのであります。。。さて、どんなクリスマスになるのやら~。。。汗。。。

さて、子を持つ親御さん、あなたならどうします???
スレッドテーマ:★★★クリスマス~!!★★★ ジャンル:ブログ
 
│posted at 23:17:10│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年12月08日(Thu)

姪の七五三&甥の満2歳

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

junia.jpg


姪、今年で上が7歳、下は3歳になりました。
甥は、昨日で満2歳になりました。

小さな姉妹、七五三おめでとう! ステキな笑顔だね♪

甥くん、誕生日おめでとう!※この時ネムネムだったらしく、こんな顔に。。笑

健やかに育ってくれますように。
 
│posted at 11:13:15│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年11月02日(Wed)

実家から成田までタクシー!?

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

今日の昼に母からメールがあった。

『今、家を出ました。成田までタクシーです』

うちの親は、毎年1回、友人と海外旅行をエンジョイしてる。
その度に自宅から成田までタクシーをよく利用する。

うちの父は、今年の春から社長を降り、会長に就任したとはいえ、給与はそんなに高くないはず。。。
去年までは別に気に留めなかったが、やはり気になるのは料金。

『いくらなの?』

『一人11,000円だよ。安いしターミナルまでだから助かる』


えええーーー! 

びっくり!! 

バカ安い!!!


だって、実家から成田までは車だと6時間位かかるんだぞ。

imタクシーとゆー会社を利用しているという。便利な世の中になったもんだ。。。

オーストラリア、楽しんできてね♪

 
│posted at 16:51:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年10月18日(Tue)

赤ちゃんと対面♪

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

会ってきました! 上の妹の3人目の赤ちゃん♪
miya.jpg

新生児なので、目を開けてる時間が短い。
抱っこしてみたら起きちゃったけど、不機嫌にならず、抱っこしている間は起きててくれました♪ 笑ってくれました!!

まさに、エンジェルでしたね~。癒されましたよ~♪

妹は、ようやく産んですっきりした!そうです。
10ヶ月間、お疲れさん。次に会うのはお正月かな。
賑やかなお正月になりそうで、楽しみ~♪
 
│posted at 18:29:34│ コメント 4件トラックバック 0件
2005年10月06日(Thu)

女児誕生~♪

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

上の妹に無事女の子が生まれた、と嬉しいメールがあった。

やった! 3連休は田舎へ帰るぞ。
炊きたてホカホカ?の赤ちゃん、見られる!と思ったら、
親は北海道へ、そば作りに行くそうな。

自分ひとりで上の妹のところまで運転できる自信がない。
ち。の運転は下手だから、実家から妹の家まで2時間位かかる。
方向音痴だし、ペーパードライバーだし。。。
下の妹は身重なんで、頼めない。

1週間以内に妹の赤ちゃんとの対面したことがない。
今回こそは、ち。の野望が遂げる!と思ったけどね。ガクッ。。

ま、母子とも元気そうで良かった。
15日(土)が楽しみです♪

下の妹は、来年2月に生まれる予定。
平日に休みを取って日帰りにすれば、
1週間以内の対面ができるかも、、、と密かに計画中!?
 
│posted at 12:27:55│ コメント 1件トラックバック 0件
2005年09月12日(Mon)

7月の思い出

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

今年8月は夏期スクのため実家へ帰省できないので、7月の連休に田舎へ帰ってきました~♪
GWでは実現できなかった全員揃っての旅行を、この7月連休にようやく実現できました!

20050912133816.jpg


1…ご覧の通り、全員揃っての家族写真です。ち。にとっては、貴重な写真でありますっ!笑

2…ちびっこトリオ、歌手デビュー!? 笑 ちびっ子の踊りは、とってもかわいくて、かわいくて!!

3…フィッシングを楽しんできました。とっても暑くて、暑くて!! 酷暑には参ったわ。ち。は釣れた魚を手で掴めず。。。小さい頃は平気で掴んだのに。子供って、ある意味では恐いもの知らずなんだな、と思ったわ。
 
│posted at 13:53:35│ コメント 4件トラックバック 0件
