スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年07月31日(Sun)

ち、の愉快な仲間♪~リンク~

カテゴリー:ち。―お知らせ記事編集

暑くなってきましたね。自宅にはクーラーがないので、汗たらたらです。。。
扇風機が頑張って(?)稼働してます。

リンクを貼付けている仲間について、ちょっと紹介したいと思います♪

takeboo♪Land この人が、総理なら日本は明るいぞ!と思うくらい、大物です。笑! 某映画ML仲間。

韓国からアンニョンハセヨ♪ ハングル語と韓国手話を勉学中。韓国の様子などをUPしてます。某映画ML仲間。

who are you ? mac仲間でもあり、デザイン力も凄いです。某映画ML仲間。

日々にまつわるエトセトラ この人の得意なオチが、たまりません! 元某映画ML仲間。

堕天使たかちんの嘲罵 カナダに留学中。大自然にかこまれているらしくて。羨ましい~!!笑 元某映画ML仲間。

気ままに花日記 ち。の叔母で、絵手紙が得意です。絵手紙の年賀状を、いつも楽しみにしてます。

マッキントッシュを愛する男 macが大好きで、ストーリー的な文章が、とてもいい!! 通信教育仲間。

Karry わが道をゆく 尊敬する人。心を打つ内容ばかりです。元某映画ML仲間。
スポンサーサイト
 
│posted at 00:25:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年07月30日(Sat)

Iちゃんへ。

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

7月29日、大好きな同僚が退職した。

同僚のIちゃんは、仕事ができる優秀な人材であっただけでなく、同じ部からも違う部からも好かれていてアイドル的な存在。その彼女が辞めると申し出たとき、実に多くの人から強く引き止められたようだ。だが、Iちゃんの確たる決断を覆うことは出来なかった。

多くの人は、「彼女が辞めてしまうのは残念」「寂しくなる」という。送別会でも、ほとんどの人がそう言った。ち。は送別会では、ひと言も言わなかった。絶対に言わないと決めてたから。

ち。は「そうですね、寂しくなるね」と言ったが、実は、あまり寂しいとも思わないし、残念だとは全然思わない。「ううん、寂しくないよ」と言ってしまったら「えええーーー!! 仲がいいのに冷たいヤツ!」とか「なんてことを! 信じられない!」とか、誤解されてしまうだろう。筆談でもうまく伝えれるか、どうかも自信なかったし。

何故なら、Iちゃんの背中を押したのは、ち。だから。
ある日、一緒にランチしよう!と彼女から誘った時、「ああ、その時が来たようだ」と感じた。
やはり「会社が引っ越しする前に辞めようかと思うけど…」と切り出した。
ち。は「次の目標があるなら、思い切って転職した方がいい。多分引き止めようとする人が出てくるだろうけど、自分の意志が大事なのだから」とIちゃんにアドバイスした。

それで、彼女は吹っ切れた顔になり、強い意志を持つようになった。

彼女の背中を押した当人が「寂しいね、残念ね」と言うのはおかしい。だから、なるべく言わないようにしたのだ。

彼女は、きっと羽ばたいていくだろう。新たな人生が、たとえ、ちっぽけなことでも。
羽ばたいていく彼女を温かく見守ってあげよう。

3年4ヶ月間、長いようで短いような。でも楽しかったし、色々とお世話になったよ。本当にありがとう!
今は、身も心もゆっくり休んでね。リフレッシュする時間も必要だからね!
お疲れさまでした~!!
 
│posted at 00:52:30│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年07月28日(Thu)

ブログの引っ越し…?

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

これで何度かの引っ越しです。。。

引っ越し魔じゃないけど、自宅では3回。会社でも2回(月末に引っ越す)。
ブログは、、、今回で3回目。。。
これって、やっぱ引っ越し魔になるのかなあ。笑

FC2のテンプレートのデザインが凄くて。
もう一目惚れ!て感じで、引っ越しを決めました!

過去ブログは残します。過去ブログ共々、新ブログもよろしゅう~!!
 
│posted at 00:11:24│ コメント 1件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。