
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月24日(Fri)

おめでとう!金メダル

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

女子フィギュア、日本人初の五輪チャンピオン!
荒川選手が、金メダル!

放映される時間までに早起きしようと思ったが、早い時間(5:00少し前…)に起きてしまったからなのか、二度寝したら寝過ごしてしまった。

TV生中継は、村主選手の演技中から見た。

ロシアのスルツカヤが、まさかの転倒。

会社に出社してから知ったのだが、ロシアも女子フィギュアの五輪での金メダルはまだ取ったことがないそうだ。

オリンピックは、魔物がすんでいるのだろう。オリンピックの『プレッシャー』という名の魔物が。

その中で、大きなミスがなく演じきった荒川選手と村主選手は素晴らしい。

安藤選手は、残念だったけど、今後の彼女に期待してます!

荒川選手、金メダル本当におめでとう!
 
│posted at 14:16:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月20日(Mon)

5人目のエンジェル

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

昨日、先週生まれたばかりの5人目のエンジェル(赤ちゃん)に会ってきました。
1人目、上の妹の長女。2人目、上の妹の次女。3人目、下の妹の長男。4人目、上の妹の三女。そして、5人目が下の妹の次男です。

20060220134524.jpg


やっぱり、かわゆいのう~ やっぱ軽い!
4人のエンジェルとの初対面は、生まれてから10日以内。
5人目も10日以内に!!と、ヘンな(?)こだわりがあって、土曜は用事があったけれど日曜(昨日)は空いてたので日帰りして来ました!!

下の妹は、なんと生まれる前日まで会社に通っていたらしい。
金曜日、会社で『来週の月曜日も来ます、お先に失礼します』と普通に挨拶しちゃったから、きちんとした挨拶が出来ないまま産休に入ってしまったのが心残りだとか。

実家から会社まで車でわずか3分以内だから、生まれる前日まで働けたんだろうね。。。笑

長男のときは大変だった。妹は貧血がひどくて生んだ後の2~3ヶ月位は安静しなければならなかった。ベイビーと仲良く(?)寝ていた。母が代わりに見てあげたし、ち。も休みのときは育児を手伝ってあげたりした。
『長男のときと全然違う。今は、ちゃんと次男を見ていられる』と妹。

母子とも元気でよかったよ。今度はゆっくり一緒にいたいですね。

※日帰りは、やっぱ…キツイ
 
│posted at 14:33:18│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年02月13日(Mon)

あら、フシギ!!

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

面白い話を今日、初めて知った。

見てみい、このブログの『奇妙な関係?』を。

偶然にしては、面白すぎるぞ!

これ、当時でもよく話題になったそうだ。・・・・・・知らなかった。汗。。
 
│posted at 18:16:29│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年02月09日(Thu)

ギョツ!電車の中で…

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

なかなか更新してなくて

怠け癖が出てしまったようで。いかんなー。
1週間に1回の更新をがんばってみよう!

昨夜、会社の帰り、いつもの電車に乗ったらギョッ!!

通路に大人の男性が寝転んでいるじゃ、ありませんか!

なんで、通路に? 急に具合が悪くなって倒れた?

様子を見てみると、どうやら熟睡しているだけのようだ。

近くにいた親切な紳士が床に寝ている男性を起こしてみるが、なかなか起きようとしない。10分近く懸命に起こそうとしても起きてくれないとなると、いくら親切な方でも諦めてしまうのも無理ないね。

やがて車掌が来て、数人の男性と寝転んでいる男性を電車からホームに降ろした。

その後の男性の運命は知らないが、おそらく数時間は気持ちよく熟睡してたに違いない。。。目が覚めた後は・・・きっと青ざめただろうね?

こういう眠りもあるんだな、と面白く思うが、もしこれが病気だったら大変だろうな、とも思う。
 
│posted at 13:05:28│ コメント 4件トラックバック 0件
