スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年03月17日(Fri)

N702iD

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

新しいケータイN702iDに買い替えました。

用もないのに、何度もケータイに触ったり触れたりしてる。

仕事してるとき、自宅でくつろいでいるとき、目をN702iDの方に向く。

N702iDを見ると、つい顔が緩んでしまう。ついつい触りたくなってしまう。

これって、まるで恋のようではないか。笑

今年の1月末、たまたま見たNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』の再放送に
この人が出てきたのです。

佐藤可士和氏。この人はアートディレクター。

佐藤氏を知らなくても、佐藤氏が手がけたデザインを覚えている人は多い、と思う。

SMAPのCDジャケット、キリンビールの極生……。
こういったインパクトのあるデザインを手がけたのが、佐藤氏だったのである。

そうか、インパクトがあったから頭に残ったんだ。これは、凄い!と素直に感動ー。

このとき、ち。はフリーペーパーのレイアウトを組む仕事をやって
6年目に突入したのだが、レイアウトがうまく行かず悩んでいた。
スランプ気味の、ち。を励ましてくれるかのように、佐藤氏は淡々とデザインについて語っていた。
見ているうちに心が軽くなり、翌日から仕事に対する情熱、意欲を取り戻せるようになった。

佐藤氏がデザインしたドコモの新製品ケータイが、そのTVに出てきたのである。
シンプルなデザインだが、カッコイイ。
20060317145439.jpg

タレントは使わない、キャッチフレーズもない、と決めた佐藤氏が格好良かった。
街はあらゆる宣伝であふれている。その中から眼に留まるような
インパクトのあるデザインにしないと、ありふれたモノになりがちだから、と。
……格好良すぎるよ、佐藤氏って。

そういう訳で、そのケータイに買い替える!と決心したのであります。。。

それから、いつ発売されるか心待ちにしてた。
まだか、まだか、と毎日のようにドコモサイトをチェックしたり…。

それが、ついに2月24日に発売された。

だが、なかなか時間が取れず。。。
ようやく先週手話の出来るスタッフがいるドコモ・ハーティプラザに行ったのだが、
買い替えるなら安く買えるキャンペーン期間(3/15-17)にしたら、とすすめられた。
水曜日はOLデーをやっているということで15日に行ってきた。
色々なキャンペーンと合わせて、合計1万円引きに!
さらにポイントを引いて…32,000円位が19,005円で買えた。
これは凄い!! こんなラッキーなことは、人生に2度とないかもしれない。笑

恋のようだ、と舞い上がってしまっても仕方なかろう? ………、笑

ちなみに、ち。が購入したのは、ホワイトです。
スポンサーサイト
 
│posted at 15:01:53│ コメント 4件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。