スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年04月27日(Thu)

アイチテル!

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

いつも見ているTV深夜番組「アイチテル!」
http://www.tbs.co.jp/ichiteru/

恋に悩む在日外国人に、在日外国人の女性が
恋の相談に答えるというバラエティ番組。

色々な国の女性が標準語だけでなく、大阪弁などを
流暢に話してマス。

以前見てたときは、テロップが多いから内容は掴めていたけど、
昨日は字幕放送のお陰で、ゲラゲラ笑いが止まらなかった。
あれ? いつから字幕放送になったんだろう? 今月からかしら。。。

ストレス解消になれます! 特に男性諸君、必見ですぞ。笑

ただ、取りまとめのない会話になってるから、それが好きでない方は
逆にイライラするかも……???
スポンサーサイト
スレッドテーマ:お笑い/バラエティ 全般 ジャンル:テレビ・ラジオ
 
│posted at 14:19:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月25日(Tue)

LIVE FOR AID RIMI

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

22日、手話パフォーマー・RIMIチャリティーライブ
LIVE FOR AID RIMIに参加してきた。
200604221558000.jpg


ち。は聞こえないから音楽は分からない。けど、ダンスは好きだ。
はっきり言って歌は興味ないが、詩(歌詞)やポエム、俳句には興味ある。

ろうでもカラオケに行く事はあるが、ち。は歌わない。見るだけ。
歌ったこともあるが、大きな声は出さない。

音楽は分からない。が、このチャリティーライブはダンスもあるようで、参加してみたくなった。どんなふうに歌い、踊るだろうか、と興味津々だった。

参加してみたけれど……、やっぱ歌は分からん。それに席に響く音楽が快くて、うつらうつらしてしまった。

でもダンスは別。ダンスのあるところだけは全部見たし、眠気も起こらなかった。

舞台の背景に出演者のメッセージを載せた映像が映し出されたり、ミニシアターのような映像もあった。
歌や踊りだけでなく、こういった視覚的にしぼった演出はさすがだな、と思った。
こういうLIVEもあるのか、と感動した。

男性手話ボーカルユニットのところてんが歌い、踊ったあのパフォーマンスはかっこいいね、やってみたいね、と一緒に参加した友人と言い合った。

歌は分からんけど、参加して良かったと思う。

実は、ち。はとんでもないヘマをやってしまったのだが、その話はまた後日にー。
 
│posted at 14:40:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月13日(Thu)

ある深夜、タクシーを……

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

ある深夜、タクシーを利用したときのこと。

3700円位かかったけど、2700円にしてくれた。

うわー、いい運転手だなあ~。
うわー、得しちゃった、ラッキー~♪

と、最初は素直に喜んだが……。

もしかして、タクシー運転手は、
夜遅い時間に、耳が聞こえない女性が一人なのを
哀れに思い、安くしたのでは、、、、???

と、思うと素直に喜べないんだな、コレが。


そういえば、5000円かかったのに、
ダダにしてくれたデフもいたし。

フ・ク・ザ・ツ。。。。
 
│posted at 16:24:00│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年04月12日(Wed)

不可解な、成分分析

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

成分分析 on WEB

入力ボックスにハンドネームなどを入力すると分析した結果が出てきます。

「ち。」の成分分析結果はー

ち。の77%は鉄の意志で出来ています
ち。の10%は利益で出来ています
ち。の8%はマイナスイオンで出来ています
ち。の5%は心の壁で出来ています

鉄の意志って!? 利益が10%…?


本名「山○千○」ではー

山○千○の49%は毒電波で出来ています
山○千○の37%はマイナスイオンで出来ています
山○千○の7%はミスリルで出来ています
山○千○の6%はお菓子で出来ています
山○千○の1%は心の壁で出来ています

うえっ、毒電波が半分を占めてるのか。。。
にしても、ハンドネームでも本名でもマイナスイオンが入ってる。
そうか、私ってマイナスイオンなのね。。。



某MLのハンドネーム「ぎしー」ではー

ぎしーの59%は欲望で出来ています
ぎしーの29%は睡眠薬で出来ています
ぎしーの7%は言葉で出来ています
ぎしーの3%は成功の鍵で出来ています
ぎしーの2%は心の壁で出来ています

欲望って!? 睡眠薬って!?
ううむ、「ギシギシ」って、こういうイメージしちゃいやすいからなのかねえ??
 
│posted at 13:07:04│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年04月11日(Tue)

218円は、2100円だった…

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

今日、仕事で赤字【印刷用語】訂正してたときのこと。

某有料老人ホームの利用料金表に、

追加一人218円

と、縦書きで赤字が入った。

その通りに直したものをプリントアウトし、確認してもらったのだが、

本当は「2100円」が正しい、と分かった。

つまり、編集の担当も、制作のち。も縦書きの「2100」の00が
くっついて「8」に見えてしまったのだ。

道理で、バカ安い!しかも中途半端な料金だなあ、と思ったわ。笑

 
│posted at 15:25:37│ コメント 0件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。