スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年08月20日(Sat)

楽しかった夏期スク

カテゴリー:ち。―通信教育記事編集

夏期スクで受けた科目は『心理学』、『教育心理学』、『哲学』の3科目。

やっぱ、知識を得ることって、楽しい。知らなかったことが知ることって、嬉しい発見だし。ろう学校では充分な教育を受けられなかったから、なお楽しい!て気持ちが、本当に強い。笑。

 心理学では、あるテストをやって自分の性格を改めて知ったし、教育心理学では、聴覚口話法は間違った教育法だと認識できたし。聞いてて、楽しかった。受けて良かった。だが、哲学は全然分からなかったのが、心残りでならない。
ま、それぞれの感想は、後ほど投稿しますね!

 8日間のホテル暮らしは、意外と悪くなかったな。クーラーがない自宅とは違って涼しいし、いつでもきれいな部屋にしてくれるし。笑! ただ、今日は何日だっけ? 何曜日だっけ? といった日常生活感が感じないのが不便だった。

 忘れ物を取りに自宅に戻ったこともあったが、長いホテル暮らしより、一時的に自宅に戻ることで安心感を得ることもあるんだな、と意外な発見も! 笑。

 一番良かったっていうか、ありのままの自分でいられたな、と感じられた9日間でもあった。というのは、毎日手話を使ったから。

楽しかった夏期スクその2に続く
スポンサーサイト
スレッドテーマ:ブログ日記 ジャンル:ブログ
 
│posted at 19:51:37│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。