
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年09月15日(Thu)

こんな選挙でいいの?(訂正)

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

13日の新聞朝刊を見て、驚いた。。。

自民党から頼まれて名前を貸しただけで、選挙運動はあまりしなかった人が当選された、とゆー信じられない記事内容が載ってた。

こんな選挙、おかしい。間違ってる!!

実は、投票しなかった。当日、スコールみたいな突然の大雨が降られ、投票しに行くのが面倒くさくなり。。。それに各党の話を聞こうとしなかったから行かなくてもいいや、とも思ってしまったし。
自分で決めて投票したことは、あまりない。どうせ、この世は変わらないし良くならないから投票しなくていいや、と思っていた。また人から頼まれたときしか投票しなくなった。

選挙結果ニュースを見て、投票しなかったことを凄く後悔しました。面倒がらずに、きちんと行っておけばよかった、と。。

某MLでも選挙の話で盛り上がり、
『投票したくても選挙権がなかった19歳の人で悔しがってた人もいたし、在日の人とかで日本で生活の根拠があるのに投票権ない人もいるし。 投票できるっていう自分の幸せな状況、もう一度見直して欲しいなー。』

その言葉にハッとし、きちんと選挙に向き合うべきだった、と反省しました。

今度からは勧められた友人の話だけでなく、各党の話をきちんと聞いて(NHKの政見放送では手話通訳が付いてる)から自分で決めて投票しよう! うん。
 
│posted at 18:28:21│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫りえたな
URL│posted at 2005-09-16(Fri)09:50│編集
そうだね!
テレビでよく見かけるけど、
田原総一郎の討論番組あるやん。
ぜひ字幕つけて欲しいよなー!!
すごーく気になるもん。
≫ち。
URL│posted at 2005-09-16(Fri)10:00│編集
りえたなどの。

だねー!! 字幕は無理でもNHK政見放送のように手話通訳でもつけて欲しいよね。
確かにNHKより田原総一郎の討論の方が内容が濃いと思うしね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
