
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年07月30日(Sat)

Iちゃんへ。

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

7月29日、大好きな同僚が退職した。

同僚のIちゃんは、仕事ができる優秀な人材であっただけでなく、同じ部からも違う部からも好かれていてアイドル的な存在。その彼女が辞めると申し出たとき、実に多くの人から強く引き止められたようだ。だが、Iちゃんの確たる決断を覆うことは出来なかった。

多くの人は、「彼女が辞めてしまうのは残念」「寂しくなる」という。送別会でも、ほとんどの人がそう言った。ち。は送別会では、ひと言も言わなかった。絶対に言わないと決めてたから。

ち。は「そうですね、寂しくなるね」と言ったが、実は、あまり寂しいとも思わないし、残念だとは全然思わない。「ううん、寂しくないよ」と言ってしまったら「えええーーー!! 仲がいいのに冷たいヤツ!」とか「なんてことを! 信じられない!」とか、誤解されてしまうだろう。筆談でもうまく伝えれるか、どうかも自信なかったし。

何故なら、Iちゃんの背中を押したのは、ち。だから。
ある日、一緒にランチしよう!と彼女から誘った時、「ああ、その時が来たようだ」と感じた。
やはり「会社が引っ越しする前に辞めようかと思うけど…」と切り出した。
ち。は「次の目標があるなら、思い切って転職した方がいい。多分引き止めようとする人が出てくるだろうけど、自分の意志が大事なのだから」とIちゃんにアドバイスした。

それで、彼女は吹っ切れた顔になり、強い意志を持つようになった。

彼女の背中を押した当人が「寂しいね、残念ね」と言うのはおかしい。だから、なるべく言わないようにしたのだ。

彼女は、きっと羽ばたいていくだろう。新たな人生が、たとえ、ちっぽけなことでも。
羽ばたいていく彼女を温かく見守ってあげよう。

3年4ヶ月間、長いようで短いような。でも楽しかったし、色々とお世話になったよ。本当にありがとう!
今は、身も心もゆっくり休んでね。リフレッシュする時間も必要だからね!
お疲れさまでした~!!
 
│posted at 00:52:30│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫hiromin
URL│posted at 2005-07-31(Sun)03:11│編集
Wお引っ越しおめでとう。笑
寂しがるよりも同僚の旅立ちを応援してるんだもんね。実際に残る側からしたら、寂しく感じてしまうだろうけど。でもこれで縁が切れるわけじゃないもんねー。
≫ち。
URL│posted at 2005-08-02(Tue)18:55│編集
hirominどの。
そうよ、ロスに居る、そなたとの縁だって、切れてないじゃん。笑

最近、更新サボってマス。。。
暑いし、大学通信の夏期スクが迫ってるからねえ。←ただの言い訳。。。汗。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
