スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年09月28日(Wed)

不公平な字幕付き上映

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

24日、邦画『容疑者 室井慎次』を見るはずだった。
23日に龍の子学園の運動会があり、ち。は実行委員長だから運営に頭が一杯で、大事な財布を落としてしまったことに気づいたのは、夜だった。24日、落とした財布を拾ってくれた某バス会社の営業所まで取りにいったのだが、自宅から遠く、字幕付き上映されている映画館も、また遠いところにあった。
葛西(自宅)→ 調布(某バス会社営業所)→ さいたま新都心(映画館)。
これだけで、実に合計3時間以上の交通時間がかかってしまった。自分が悪いから、映画が見られなくなったのは仕方ない。だが………。

なんで、わざわざ、さいたま新都心へ? というと、
群馬にいる友人、東京の日野に住んでいる友人、ち。の都合が合う日が、この日しかなく、字幕がやっている映画館もさいたま新都心しかなかったから。
それは、いい。ちょっとムカついたのは、『容疑者 室井慎次』の上映スケジュールは1日に6回もあるのに、字幕付きは9:45~と14:10~の2回しかやっていなかったからだ。
ち。抜きで見た友人の話によると、3連休の影響か、すごく映画館は混んでた。残り席の表示が出てるパネルがあって、わずか5席になってしまっても、なかなかチケット売り場にたどり着けない。間に合わないから行列から抜け出して、店員に直談したら優先してくれたそうな。入ってみると、ろう者は少なく、9割以上が健常者。
もし6回とも全部、字幕付きにしてくれたら、次の回にすることもできたし、無理することもなかったのに。
なんか、ろう者に選択幅が狭めているようで、、、これって不公平じゃない?

自分が悪いから、映画が見られなくなったのは仕方ない。だが…、
がっ、もし、もし!!! 全部の回に字幕付きで上映してくれたら、絶対に見られたのに!!!
不公平だーーー、ろう者にも幅広い選択の場を与えてよーーーーー!!! ばっきゃろう。ぐすん。。

※ち。は上映時間に間に合わず見られなかったけれど、せっかく群馬から来た友人たちに会いたいから、さいたま新都心まで行ってきました♪ ちょっと筋肉痛には辛かったけどね。(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:05:23│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫しがきん
URL│posted at 2005-09-29(Thu)20:44│編集
ち。私達の為にさいたま新都心駅に来てくれてありがとうm(__)m うんうん字幕付きの映画は二日間だけ放映するんだから一日中放映してくれたっていいのにね 夜の方が都合がいいっていう人もいるかもしんないしね この日は腹がたちました(-.-;)
≫ち。
URL│posted at 2005-09-30(Fri)18:00│編集
しがきんどの。
いえいえ、どういたしまして♪ ホント、腹が立つよね。。。ったく!!

今度は、ミニシアター見に行こうね!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
