スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年11月01日(Tue)

面白かった『心理学』

カテゴリー:ち。―通信教育記事編集

2ヵ月半遅れの夏期スク感想だす。汗。
ち。が一番興味ある分野で、わくわくしてたものだ。実に興味深かった。

ゲシュタルト心理学、性格診断法、マズローの基本的欲求、パーソナルスペース、フロイトの人格分析、交流分析理論などなど。面白くて、面白くて!!!! 

一緒に受講したNくんて、天才やわ。。。
時々居眠りしてたのに、全然分からなくて混乱してたち。に、さらりと説明した。説明の仕方が、とっても上手でさ、一発で理解できたもんよ。眠っていても余裕あるNくんて、凄い。羨ましい~!!!!

心理テストみたいなのもやって、ち。の性格は『人間的にいいが、うつ病になりやすい』とな。
やばいっす、、、これはヤバい。たまには羽目を外さなきゃ。笑
スポンサーサイト
スレッドテーマ:勉強日記 ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 13:48:18│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫miyagon
URL│posted at 2005-11-02(Wed)15:28│編集
面白そうな心理学。。。
私も心理学には興味がある。
勉強しているなんでうらやましいな。
私も勉強してみたい!
≫しがきん
URL│posted at 2005-11-03(Thu)08:02│編集
確かに心理学は面白い!!一回だけ受けるのはおしいなぁ…あと二回は受けたかったなぁ…心理学が面白ければ今後受けるカウンセリングに興味もつに違いないかも…
≫ち。
URL│posted at 2005-11-03(Thu)17:38│編集
miyagonどの。
今やっている通信教育の勉強は確かに面白い。興味がなければ続かないし、やる気も出てこない。
けど根気、忍耐、継続がないと卒業できないかも?
ま、辛くても前向きに楽しくやっていこうと思ってる。
miyagonも何か勉強できる時がくると思うよ!

しがきんどの。
うんうん、一回だけでは足りないよね。『心理学』だけじゃ、幅が広くなってしまうからね。。
2年次の今年は教育心理学と児童心理学、3年次にカウンセリングと青年心理学、4年次には臨床心理学がある。
ワクワクしてきたぞ。笑
教育心理学、受けてきたよ。印象に残る授業だったな~。感想を載せるんで、楽しみに!
≫miyagon
URL│posted at 2005-11-03(Thu)22:09│編集
通信教育やってるんだ?スクールに行かなくても勉強できるんだ?なら、私もやりたいね。今は子育てが忙しくてできないけど...落ち着いたら、勉強してみたいなと思いまふ~☆そん時はいろいろ情報をお願いしまぁす♪
≫ち。
URL│posted at 2005-11-04(Fri)13:31│編集
miyagonどの。

通信教育は色々あって、ち。がやっているのは大学の通信教育。
自分がやりたい勉強に、どんな通信教育があるかをネットなどで調べるといいかもね。やると決まったらメールくださいね♪ 応援しますわ!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
