
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月02日(Fri)

貧血の薬を飲み始めて2週間。

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

健診の結果報告書に『あなたは貧血です。精密検査が必要です』と再検査の日時指定がついてた。

採血だけだが、健診よりも調べる項目が増え、細かく調べるのが精密検査。

精密検査の報告書が届き、恐る恐る開いてみると『医師による治療が必要です。早めに受診してください』

で、2日後に通訳と一緒に行ってきた。

『再検査で更に血液の数値が下がってしまっている。
鉄分をたっぷり食べましょう~の食生活を改善しても治らない。肝臓鉄を使い切ってしまったため、血が薄くなっている。
薬を2ヶ月位飲めば、数値は正常値に戻るが、肝臓鉄が充分に蓄えられるようになるまで、更に2~3ヶ月必要。体質によるが、5~6ヶ月間は薬を飲み続けることになります。
今はとりあえず2週間分の薬を出しましょう。』

軽いめまい、軽い立ちくらみが頻繁に出てきたし、やばいかな、とは思ったけど、半年!? があああああん。。。

で、2週間分の薬がなくなったから、今日薬を足し出しにいってきたら
↓ごらんの通り、42日分つまり6週間分の薬が出てきました。。。。汗。。。
20051202162200.jpg


次の採血は来年1月上旬にやる予定です。
血が増えてるといいなあ、正常値に近づけるといいなあ。
 
│posted at 16:44:47│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ダイドットコム
URL│posted at 2005-12-03(Sat)02:34│編集
あまり無理せんように。体は資本だすぞ
≫youko
URL│posted at 2005-12-04(Sun)23:23│編集
ち。ちゃんは貧血体質なんですか。薬もいいけど食べ物もきをつけてね。ほうれん草も良いけどもっと鉄分を含んでいる物があるとテレビで見たのに忘れてしまいました。今度調べておきます。v-22
≫ち。
URL│posted at 2005-12-05(Mon)14:08│編集
ダイどの
だねえ、体が資本だよね。完治したら思いっきり運動して爽やかな汗流したいっっ。。。

youkoどの
いえ、貧血になったのは初めてなので体質ではないと思います。レバーだけはお断りです。汗。。。レバー以外でしたら喜んでたっぷり食べます!!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
