スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年12月12日(Mon)

サンタさんにお願いごと

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

妹から、どうしよう!!とメール来たのだが、笑い事じゃないけど、笑ってしまった。。。

妹が子どもに「今年は、サンタさんにどんなプレゼントをお願いするの?」と聞いたら

大きい姪「空飛ぶほうき」

妹「!!!!」

大きい姪(真顔で)「もしもらえたら、土日の天気のいい日とか、ほうきで飛びに行ってもいい?」


妹「!!!!」
「サンタさんも、そりに乗らないと空を飛べないから、ほうきは持ってないかもよ~」と苦しい言い訳を。。。

大きい姪(しばらく考えた後)「じゃあ、本当に魔法が使えるスティックにする」

妹「!!!!」

小さい姪「人魚姫の腰から下のしっぽ(?)が欲しい。人魚姫になりたい」

妹「!!!!」

で、妹は頭を抱えているのであります。。。さて、どんなクリスマスになるのやら~。。。汗。。。

さて、子を持つ親御さん、あなたならどうします???
スポンサーサイト
スレッドテーマ:★★★クリスマス~!!★★★ ジャンル:ブログ
 
│posted at 23:17:10│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫miyagon
URL│posted at 2005-12-14(Wed)12:28│編集
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうだねぇ。悩めるよねぇ。
うちの子はまだまだしゃべれないからわからないけど、しゃべれるようになったら、上記のように空飛ぶほうきが欲しいっ!というんやったら、ママは「君が掃除してくれれば飛べるよ~v-238」と言っちゃうかも。笑
でも、やっぱりうちも悩めるかもね~。。。
≫ち。
URL│posted at 2005-12-14(Wed)13:25│編集
子どもがサンタをまだ信じているのに、似たようなものを用意しても、本物じゃないと知ると子どもが悲しむ。
まして夢を壊すようなプレゼントなんて、出来ないじゃない? 
そこが一番悩むんだろうね。。。笑

一番いいのは、子どもが大きくなって賢くなること。←つまりサンタはいないってこと。汗。。。
≫miyagon
URL│posted at 2005-12-19(Mon)11:20│編集
たしかに悲しむかもね...。
私だって小さい時本当にサンタさんがいるって信じたけど、
幼稚部の時の園児たちが空に向かって「サンタさ~んプレゼントありがとう!ばいば~い!」と手を振ってたのね。
私もバイバイしようとしたら、あれ?どこにもいないよ~!サンタさんいないとバイバイできないよ~!そばにいた友達にどこにいるの?と聞いたら「ほら、空にいる。そりが乗って飛んでいるよー!トナカイもいるんだよー」って。探してもどこ見てもいないじゃん!
皆はいないとわかっていてもそこにいるって信じているなんて。私だけ信じないということは子供じゃないみたいに楽しみがないってことかな?
サンタさんがいなくてもいることを信じている子供たちにとっては楽しみが沸いてくるんだろうと思ってね。
童話のようにうそでもいいから信じていいかもしれない。
大人になったらなぁんだといい思い出ができるしね!
でも親はやっぱり悩みますね~笑
うちの母も困って何を言えばいいか悩んでいたのを思い出します。アハハ!
でも結構うまく話ができて私は納得~!とさすがに思いましたよ。笑
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
