スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月04日(Wed)

新年おめでとう! 屋根の雪下ろし

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

新年おめでとう!

本年もよろしく

田舎は、やはり…寒かったです。そのせいか、鼻水が

田舎、こんなに積もっている雪で新年を迎えたのは初めてのような気がします。
↓この写真を見て、なんか違和感を覚える?
P1000095.jpg


↓ご覧の通り、屋根が足りないね。
20060104155902.jpg

20年位前の豪雪に、屋根が雪の重みに耐えられなくなり、屋根が落ちてしまったのです。
すごい振動があり、地震のようだけど地震ではないと分かったが、何が何だが分からなくて呆然。
母、一人だけが興奮してて『屋根が落ちた、屋根が落ちた!!』と。
父や妹は、ち。と同じように普通にしてた。夜で外は暗くてよく見えなかったせいもあったかも知れない。
翌日、2階の窓から見たら、すごい有様に初めて実感が沸いたのを覚えてます。

屋根に1m近く積もったら、雪下ろしをするのが安全。
毎年、雪下ろしによる事故ニュースが出てくる。本当に恐いです。
ち。も昔は当たり前のようにやってたけど、数年は屋根の雪下ろしをやってないから、今は恐くて出来ないかも。。。気をつけてやれば、やれないことはないけど。。。
スポンサーサイト
 
│posted at 16:33:09│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫youko
URL│posted at 2006-01-05(Thu)21:51│編集
お帰りなさい。田舎は雪で大変なようですね。
暮れにお母さんに電話したら彩子さんが体調が悪くて大変だったといっていましたが、良くなりましたか。ち。さんも風邪のようですね。東京も寒くて震えています。暖かくして栄養をとて早く治してねv-206
≫ち。
URL│posted at 2006-01-06(Fri)12:19│編集
youkoさま

ただいま! 田舎にいる間は普通に雪が降ってた感じで、大雪でも無かったです。
それが東京に戻ったら、大雪になって電車も不通になったり、雪害による死傷者が出てしまったり。複雑な気分です。。。

下の妹は大丈夫でしたよ。残業続きの疲れでしょうね。お正月は元気になってましたから。

東京は風が冷たいです。田舎よりも冷たいように感じます。本当は田舎の方が気温も低くて寒いのに、風だけは東京と比べると冷たくないように感じてならないんですよ。。不思議ーーー!

鼻水まだ出てますが、快方に向いつつあるようで、ホッとしてます。もちろん油断はしないように気をつけます。
≫youko
URL│posted at 2006-01-08(Sun)22:57│編集
東京の風は本当に冷たいね。叔母さんもそう思います。刺すような冷たさとでもいうのかしら、、、田舎は吹雪いていてもこんなではなかったと前から思っていました。v-76
≫takeboo♪
URL│posted at 2006-01-10(Tue)08:29│編集
あけおめことよろ♪
今年もお互い、Blogのさらなる盛り上げに邁進いたしましょう♪(笑)
もうひとつ、お互い健康管理にも励みましょう~!
実はオイラも貧血っぽいとこがるねんね・・汗
血が欲しい~!(ヴァンパイアみたいになってら)
ち。なんかヤル事あり過ぎて動きっぱなしで体を壊しがちじゃない?たまには息抜きもして下さいよ。(笑)
≫ち。
URL│posted at 2006-01-19(Thu)10:55│編集
youkoさま
雪国育ちの友人も皆、東京に吹く風は刺すような冷たさを感じるね、と口をそろえて言います。どうしてかしら…ね???

takebooどの
takebooのように毎日更新なんて、できませんわ。。笑。
貧血、薬のお陰で良くなりつつあるよ。まだまだ油断は出来ないけどね。ホント、血が欲しいよね!笑

やっぱ体が基本だから無理しないでいこうと思ってます、うん。
あ、最後になったが、ことよろ!!笑
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
