
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2005年10月05日(Wed)

不思議な?ランチ

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

今日のランチ、不思議なことが起こりました。

それは、、、ある定食屋にいき、店員に誘われるままに席のほうにいきました。

空いてる席があるのに、なんで相席に?と思いつつ、
おっさんと相席になってしまいました。

微笑んでくれた、おっさんと目が合った瞬間、ち。の心臓は飛び上がりました!!

何故って、その人は、、、その人はっ

うちの社長じゃありませんか!!!

おっさん、だなんて、大変失礼しました!!!滝汗
失礼が無いように、粗相にならないように、と背筋をピーーんと立てました。。。しかし、一口だけこぼしてしまったのですが、社長は雑誌に夢中で気づかなかったようでした。ホッ。

社長が先に上がり、しばらくして、ち。も上がり、レジに行きました。
そしたら、店員がなんか言ってくるんですね。
耳が聞こえないというと、店員は身振りで、何度も繰り返して話してくれました。

店員の言いたいことが、ようやく掴むと、思わず「えええーーー!!」

なんと、ち。の分まで出してくれたようです。

会社に戻り、早速お礼のメールをしました。。。
社長、ご馳走になり、ありがとうございました。

社長と相席ランチだなんて、なかなかないから緊張しましたわ。笑

そういえば、、、前にも。。。
続きを読む≫
スレッドテーマ:面白ニュース ジャンル:ニュース
 
│posted at 14:18:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年09月28日(Wed)

不公平な字幕付き上映

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

24日、邦画『容疑者 室井慎次』を見るはずだった。
23日に龍の子学園の運動会があり、ち。は実行委員長だから運営に頭が一杯で、大事な財布を落としてしまったことに気づいたのは、夜だった。24日、落とした財布を拾ってくれた某バス会社の営業所まで取りにいったのだが、自宅から遠く、字幕付き上映されている映画館も、また遠いところにあった。
葛西(自宅)→ 調布(某バス会社営業所)→ さいたま新都心(映画館)。
これだけで、実に合計3時間以上の交通時間がかかってしまった。自分が悪いから、映画が見られなくなったのは仕方ない。だが………。

なんで、わざわざ、さいたま新都心へ? というと、
群馬にいる友人、東京の日野に住んでいる友人、ち。の都合が合う日が、この日しかなく、字幕がやっている映画館もさいたま新都心しかなかったから。
それは、いい。ちょっとムカついたのは、『容疑者 室井慎次』の上映スケジュールは1日に6回もあるのに、字幕付きは9:45~と14:10~の2回しかやっていなかったからだ。
ち。抜きで見た友人の話によると、3連休の影響か、すごく映画館は混んでた。残り席の表示が出てるパネルがあって、わずか5席になってしまっても、なかなかチケット売り場にたどり着けない。間に合わないから行列から抜け出して、店員に直談したら優先してくれたそうな。入ってみると、ろう者は少なく、9割以上が健常者。
もし6回とも全部、字幕付きにしてくれたら、次の回にすることもできたし、無理することもなかったのに。
なんか、ろう者に選択幅が狭めているようで、、、これって不公平じゃない?

自分が悪いから、映画が見られなくなったのは仕方ない。だが…、
がっ、もし、もし!!! 全部の回に字幕付きで上映してくれたら、絶対に見られたのに!!!
不公平だーーー、ろう者にも幅広い選択の場を与えてよーーーーー!!! ばっきゃろう。ぐすん。。

※ち。は上映時間に間に合わず見られなかったけれど、せっかく群馬から来た友人たちに会いたいから、さいたま新都心まで行ってきました♪ ちょっと筋肉痛には辛かったけどね。(笑)
 
│posted at 23:05:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年09月13日(Tue)

今度は脳を鍛える電卓?

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

ネットサーフィンしてたらこういう記事が出てるのを見つけた。

DSのソフト『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を監修した川島教授が、今度は、『脳を鍛える計算ドリル付き電卓』を監修したそうな。

へえーーー!!!
シャープが、9月20日に発売するそうな。へえーーー!!!

脳を鍛える…、1ヶ月以上もやってない。。。せっかく脳の年齢を20代まで鍛えたのに。。。もったいないなあ~。

本気を出して再開してみるか! 60歳に逆戻りにしてしまったりして。。。滝汗!!
 
│posted at 17:33:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年09月02日(Fri)

或る写真を見た

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

先週の金曜日、2人の友人と会社近くのイタリアンでランチしたときのこと。

店に入ってみたらば、店員は外人だけ! 多分全員イタリア人と思う。
『今日のパスタ』は何かと聞いてみるが、3人とも聞こえないので紙に書いて…とお願いしたが、

英語かイタリア語で書かれていたら!?

幸い、ローマ字で『EBI TOMATO』と読み取れた。ホッ。笑

ふと、ある映画チラシが目に入った。

20050902103445.jpg


その隣に1枚の写真が貼り付けているのが気になり、近づいて見てみると。。。

店長らしい人と、マレーナに出演したモニカ・ベルッチとのツーショット写真だった! ち。が驚いて写真と店長らしい人とを交差に指差すと、店長は誇らしげに微笑んでいた。

そのイタリアン店、初めて入ったけど、パスタは固めだったが美味しかったです。
 
│posted at 10:46:57│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年08月11日(Thu)

忘れた!の連続。。。

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

夏期スクの講義&試験を受けるのに、出席カードと学生証が必要です。

それが、学生証を自宅に忘れてしまいました。。。

自宅(TDLに近い)から大学(八王子)までは遠いです。片道2時間半位、往復で5時間位になってしまいます。なので、夏期スクの間14日(日)まで、八王子駅付近のビジネスホテルに泊まります。

昨日と今日の試験は仮学生証を発行してもらったのですが、今度の試験は15日(月)。
今日の講義は午前だけだったから、学生証を取りに自宅に戻ってきた訳です。

ところが、自宅の玄関ドアに来たら「ああああ!!」

今度は、自宅の鍵をホテルに忘れました!!

同じ団地に住んでいる叔母がいるのですが、仕事でまだ帰ってきてません。。。帰ってくるまでの間は、近くのファミレスで時間をつぶしてました。。。

18時半すぎに、叔母から自宅の鍵を貸してもらい、ようやく部屋に入れました。
今、部屋で、ゆっくりしてます。21時ころ、八王子へ戻ります。。。。ホテルに着くのは23時頃かなあ。。。

もちろん、学生証はカバンに入れました!!
 
│posted at 20:30:53│ コメント 2件トラックバック 0件
2005年08月04日(Thu)

誇大広告に…

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

誇大広告に、だまされました。。。

会社近くの、旨そうなお店あるかしら?とブラブラしてたら、
安くて美味しそうな見本が。。。

ズワイカニとイクラたっぷりのちらし!!

しかし、出されたものを見たら。。。

見本の半分しかないじゃないか!!!

道理で、安いわけだ。まずくはないけど、冷凍モンだったし。

もう2度と行きませんわ、あの店には。。。
 
│posted at 14:29:39│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年07月28日(Thu)

ブログの引っ越し…?

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

これで何度かの引っ越しです。。。

引っ越し魔じゃないけど、自宅では3回。会社でも2回(月末に引っ越す)。
ブログは、、、今回で3回目。。。
これって、やっぱ引っ越し魔になるのかなあ。笑

FC2のテンプレートのデザインが凄くて。
もう一目惚れ!て感じで、引っ越しを決めました!

過去ブログは残します。過去ブログ共々、新ブログもよろしゅう~!!
 
│posted at 00:11:24│ コメント 1件トラックバック 0件
