
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月13日(Mon)

あら、フシギ!!

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

面白い話を今日、初めて知った。

見てみい、このブログの『奇妙な関係?』を。

偶然にしては、面白すぎるぞ!

これ、当時でもよく話題になったそうだ。・・・・・・知らなかった。汗。。
 
│posted at 18:16:29│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年02月09日(Thu)

ギョツ!電車の中で…

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

なかなか更新してなくて

怠け癖が出てしまったようで。いかんなー。
1週間に1回の更新をがんばってみよう!

昨夜、会社の帰り、いつもの電車に乗ったらギョッ!!

通路に大人の男性が寝転んでいるじゃ、ありませんか!

なんで、通路に? 急に具合が悪くなって倒れた?

様子を見てみると、どうやら熟睡しているだけのようだ。

近くにいた親切な紳士が床に寝ている男性を起こしてみるが、なかなか起きようとしない。10分近く懸命に起こそうとしても起きてくれないとなると、いくら親切な方でも諦めてしまうのも無理ないね。

やがて車掌が来て、数人の男性と寝転んでいる男性を電車からホームに降ろした。

その後の男性の運命は知らないが、おそらく数時間は気持ちよく熟睡してたに違いない。。。目が覚めた後は・・・きっと青ざめただろうね?

こういう眠りもあるんだな、と面白く思うが、もしこれが病気だったら大変だろうな、とも思う。
 
│posted at 13:05:28│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月26日(Thu)

雪の音

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

都内では8年ぶりの大雪が降った日、ち。は友人とスキーに行ってきました。

宿の窓から見た外の景色が、みごとな銀世界で、うっとりしてたときのこと。

友人『ねえ、雪の音って、どんな?』

ち。『……(聞こえないんだから分かるわけないよ?)私に聞かれても……』

友人『雪国育ちだから、一応知ってるのかな、と思って』

ああ、なるほどね!

で、田舎の家族にメールで聞いてみた。


『ピューピュー』 『ヒューヒュー』
吹雪

『キュツ キユツ』
固い雪のうえに新雪が降り積もった上を歩く時

『さらさら』
粉雪みたいな時

『もかもか』
前が見えない位降る時

『シンシン』
これは音というより、イメージ 
雪が静かに降って沢山積もる降り方(夜中にたくさん降る雪)

歌にある“雪やこんこん”は、雪の音ではなく様子


だ、そうです。へえーーー!!
 
│posted at 13:21:31│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月17日(Tue)

やっぱ…好きだなあ

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

3年くらい前にやめたが、やっぱ、コレが好きだなあ。

で、購入したのが↓コレ。
20060116135615.jpg


スキーは好きだけど重たいし、疲れるだけでなく
腰や膝にも負担かけるし……で、スキーをやめました。

去年、龍の子学園にもスキーのイベントがあって滑ると、、、
スキーに対する情熱が、ぶり返してしまったのですよ。

恋人はスキーだっ!てな時期もあったからなあ、
そう簡単に忘れるわけ無いもんだなあ、
本当にスキーが心底から好きなんだなあ、
ということで、思い切って購入したのであります。

今度の週末が、いよいよデビューとなるので、すごく楽しみです。
元スキークラブメンバーのR嬢と一緒に滑るのも、
すごく久しぶりなので楽しみが倍になっちゃいました~

 
│posted at 15:14:20│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年01月04日(Wed)

新年おめでとう! 屋根の雪下ろし

カテゴリー:ち。―田舎記事編集

新年おめでとう!

本年もよろしく

田舎は、やはり…寒かったです。そのせいか、鼻水が

田舎、こんなに積もっている雪で新年を迎えたのは初めてのような気がします。
↓この写真を見て、なんか違和感を覚える?
P1000095.jpg


↓ご覧の通り、屋根が足りないね。
20060104155902.jpg

20年位前の豪雪に、屋根が雪の重みに耐えられなくなり、屋根が落ちてしまったのです。
すごい振動があり、地震のようだけど地震ではないと分かったが、何が何だが分からなくて呆然。
母、一人だけが興奮してて『屋根が落ちた、屋根が落ちた!!』と。
父や妹は、ち。と同じように普通にしてた。夜で外は暗くてよく見えなかったせいもあったかも知れない。
翌日、2階の窓から見たら、すごい有様に初めて実感が沸いたのを覚えてます。

屋根に1m近く積もったら、雪下ろしをするのが安全。
毎年、雪下ろしによる事故ニュースが出てくる。本当に恐いです。
ち。も昔は当たり前のようにやってたけど、数年は屋根の雪下ろしをやってないから、今は恐くて出来ないかも。。。気をつけてやれば、やれないことはないけど。。。
 
│posted at 16:33:09│ コメント 5件トラックバック 0件
2005年12月27日(Tue)

今年最後の。

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

今夜、田舎へ帰る。来年1月3日まで田舎でのんびり過ごす予定。

今年も色々あった。

残念だったのは、貧血になってしまったこと。

リハ同期の友人と、ろう学校の1年先輩が、この世からいなくなってしまい、悲しかった。やはり人間だから、死はいずれ訪れてくる。だからこそ、生命を尊び、悔いのない人生を過ごしていこう、と改めて思う。

今年、一番印象に残ったのは、ろうの被爆者、山崎さんの講演。これは8月にあった龍の子学園の企画『長崎平和学習旅行』に参加したのであるが、この話をいつか載せたい。

今年もいい1年だったな、うん。

よいお正月を! 来年、また会いましょう!

※年賀状は、裏面&あて先印刷は済んだが、コメント書きだけがまだ。。。。結局、田舎で投函することに。来年こそは、凝った年賀状にして東京で出すぞ!
 
│posted at 11:39:28│ コメント 3件トラックバック 0件
2005年12月26日(Mon)

クリスマス3連休

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

クリスマス3連休は、龍の子学園の子どもたちと過ごしました。

スキーとクリスマス会を兼ねたイベントでしたが、とっても楽しかった!! とても幸せ~!!!!!が、胸一杯感じます

一人一人のろう児の個性が生き生きとしていた。

クリスマスイブの日、ろう児が、ユニークな話をした。
その話を見た子どもたち、スタッフの全員が大笑いした。ち。も大笑い!

ある小学生のろう児が、ひとりのスタッフと人生相談みたいな話し合いがあった。

ある小学生のろう児が土産を買った決め手は『包装紙のセンスがいい」という理由。

他にも、色々。。。。

ろう学校では考えられない光景だが、龍の子学園では当たり前のこと。

だからこそ、幸せを感じる。このクリスマス連休は、とても楽しかった。
 
│posted at 23:40:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年12月19日(Mon)

免許更新しました

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

先週の金曜日の午後は半休にしたので、車の運転免許の更新をしてきました。

ダイやイトマキの言うとおり、補聴器は必要なかった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・(この…の訳はココ

ま、いいか! めでたく無事に更新できたことだし。
更新するなら、やっぱ平日がいいわ。ガラガラだし、前回の大行列はもう2度とごめんだし。
 
│posted at 13:42:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年12月18日(Sun)

年賀状

カテゴリー:ち。―独り言記事編集

2006年度の年賀状、写真用年賀はがき(1枚60円)を買うつもりが、間違えてインクジェット用の年賀はがき(1枚50円)で買ってしまった。。

でも今年は時間が足りなくて、ものすごくシンプルにしたから50円の年賀はがきで良かったかも

後は宛先印刷とコメントだけ。田舎に帰るまでに東京で投函できそうです。ホッ
 
│posted at 23:28:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2005年12月14日(Wed)

なんてこった!洋画DVD事件

カテゴリー:ち。―不可解!?記事編集

昨日、TSUTAYAに行き、新作邦画「姑獲鳥(うぶめ)の夏」と新作洋画「アイランド」を誕生割引で借りてきた。

誕生割引は、新作でも半額で借りられる嬉しいサービス。使わないともったいないからね!

で、先に「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を観賞したのだが、「アイランド」は少しだけ見てみようと、DVDケースを開けようとしたら

DVDカバーには、
目の辺りに犯罪人風の黒い帯がかかっていて、淫らなポーズをする若い女性の写真だらけ。。。。

「…………、、これはっ、AVモノじゃねーか!!!」

TSUTAYAのばかやろう!!

今朝、出勤前にTSUTAYAに立ち寄り、文句言ったら、
「アイランド」の本物に差し替えてくれ、日時も1日延びてくれた。※当たり前じゃ。

それだけでなく、
新作以外のを無料で7泊レンタルできる無料券を3枚くれた。

…………、、これって得したのかなあ。。。笑

AVモノって借りないから、どんな風なのかなあ、とちょっと見てみたけど、3分で飽きた。
こういうものを見て満足する男性が、かわいそうに思えてしまう。。不憫じゃぞ、あまりにも不憫じゃ。。。
スレッドテーマ:トホホな話 ジャンル:ブログ
 
│posted at 13:55:35│ コメント 2件トラックバック 0件
